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管理フォロー体制
管理情報の一元化により全スタッフが情報を共有。
スピーディーな対応を実現します。
当社では、1棟のマンションに対してフロントスタッフ、巡回スタッフ、会計・出納・営業事務スタッフが連携し管理組合をサポートさせて頂く体制をとっております。 各スタッフが対応した内容や建物等に関する情報は、全て当社業務管理システムRIXに入力され、一元管理されます。
全スタッフが全ての情報を共有出来るため、お問い合わせの際もお待たせすることなくスピーディーな対応が可能となっております。

主なスタッフ

管理員・清掃員
管理状況をはじめ、各種契約や居住者様対応などの情報を適時報告
- 清掃や接客を中心とした指導を月1回以上受け、報告・連絡・相談は、日報・月報・電話連絡等により適時確認できる体制をとっています。
- フロントスタッフからはマンション掲示の指示、駐車場や駐輪場の各種契約、所有者変更等の業務連絡を受け、居住者様からの問い合わせ事項、忘れ物の対応等の報告を適時行っています。

巡回スタッフ
管理員・清掃員のインストラクターとして、計画的に巡回
- 社内外で設備・清掃業務やマナーの研修を実施し、管理員・清掃員インストラクターとして活躍しております。
- 巡回前日にフロントスタッフから巡回時のポイント等の業務について確認し、当日も簡易的な設備の補修や緊急事象に対応できるよう、計画的な巡回をしています。

事務スタッフ
契約内容の変更手続き、未収者への督促などの対応
- 車庫証明書(自動車保管場所証明書)の発行、振替口座変更、所有者変更、駐輪場やバイク置場の契約・解約のお申し出など、入居者様からの依頼される事案への対応や、管理費等未収金者への督促、管理組合様の会計出納業務を行います。
- すべての情報は、当社業務管理システム(RIX)に記録しています。

フロントスタッフ
入居者様・理事会様・管理組合様をあらゆる面からサポート
- 各種トラブル、建物・設備、会計、組合運営に関することなど、あらゆる場面で対応いたします。
- マンションに関することであればどのようなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。
管理フォロー体制の仕組み
