マンション管理、ビル管理のことなら株式会社リプレイス

マンション管理、ビル管理の株式会社リプレイスTOP > お知らせ > マンションすまい・る債の抽選制度が廃止されました

   マンションすまい・る債はこれまで応募口数が募集口数を上回った場合には「抽せん」となっていましたが、2021年度募集分から「抽せん」制度を廃止し、応募受付期間中の応募については全て受付られる予定となりました。

   抽選廃止の背景には従来の制度では期間中に申し込んでも利用できるかどうかはっきりするまで最長7カ月近くかかっており、すぐ利用できるか分からず使いづらいとの声があったそうです。

   抽選廃止により毎年9月末だった受付期限も10月中旬まで延長される見通しです。

   ただし、募集口数には上限があるため、募集口数の上限に達する見込みとなった場合は、応募受付終了日を前倒しする可能性があります(※この場合、前倒しした応募受付終了日までに応募された方については、募集口数を超えても応募を受付予定)

   なお、2021年度募集分の応募受付期間は、4月中旬から10月中旬を予定とのことです。

 
 マンションすまい・る債の商品ページ(応募状況は2021年7月頃から公開予定) (←クリックするとご覧いただけます。)
 
詳しくは、住宅金融支援機構のホームページをご覧ください。
 ・住宅金融支援機構ホームページ (←クリックするとご覧いただけます。)

お問い合わせ

CONTACT

まずはお気軽にご連絡ください